今日は寒いですね。。

どうも私は雨男のようで、更に、雨が降ると、かなりの確率で京急が遅延してます。

4/8は名古屋地区の顧客挨拶と後任紹介で、出張しました。

あいにくの雨で、雨天恒例の京急の大遅延もあり、経路変更しながら何とか新横浜へ。

今日、4/10は、大手顧客のK社の専務が送別会をやってくれるとのことで、真冬並みの天候の中、六本木まで出かけなくてはなりません。 実はコートをクリーニングへ出してしまって、、どうやってこの寒さの中を行くか、、思案中です。

明日は、午前中から、初出社(リタイア後)し、夜は人形町で、私が会長をやっていた某合弁会社が謝恩会をやってくれるのですが、天候と研究は大丈夫かな。。。

退職を決意した3番目くらいの理由に、年々、通勤環境が悪くなり、体力的につらくなってきたことがあります。

明日は午前中から、初出社(リタイア後)し、夜は人形町で会長をやっていた合弁会社の謝恩会、ですが、天候と京急は、どんなもんでしょうね。。。

謝恩会。。気持ちはありがたいですが、イチイチ都内まで出かけるのは、、有難迷惑的な感じもします。  会社対会社の付き合いだから仕方ないか。。