金沢八景駅改築と駅前再開発の工事が3年前から再開されています。

正直、朝の通勤時に「余計な」動線が付加され、不便さを感じていました。

その、金沢八景駅前の再開発の完成イベントが本日午後駅前であったようです。

思い返せば、ここ、金沢八景の地に引っ越してきたのは、1988/11 長女が生まれるちょっと前でした。 そのころから、この再開発事業は、停止したままでした。

時代から取り残されたところがあるけれど、私は、昭和を思い出させるレトロな雑踏の雰囲気、駅前の雰囲気は大好きでした。 が、3年前に、急遽開発再開となりました。 好きなレトロな雰囲気は一掃され、一方、その工事のために、通勤の動線は長くなり不便さを感じてました。

完成は3/31との由。。 私のリタイアと同じ日、、とは何とも皮肉なものです。

せめて、再開発エリアに面白い店が揃うことを期待したいと思います。

もちろん、飲食店、特に「飲」を期待してますよ!!